[PR] バイク

紅葉黄葉

2008/10/31
081026_002.jpg

北アルプスにも冠雪のたより。
今年色とりどりの紅葉が長く楽しめているのは、
台風の本州上陸がゼロだったからだとか。

(沖縄のバナナも豊作のようです^^)


明日からは安曇野スタイルが始まりますね。
このイベントが終わると、安曇野は一気に
冬への足音が近づいてきます。


今週末は通常通り、
11月1日(土)・2日(日)のオープンです。


今年度は11月16日(日)までの予定ですが
また追ってお知らせします。

秋晴れでしたね。

2008/10/20


気持ち良い秋晴れの連休でしたね。
どこを見ても真っ青な空とか、
この上なく爽やかな空気。

深呼吸が気持ち良い。

朝、山麓から下界(←?)を見ると
もくもく、雲の帯のある朝が多い、そんな季節です。

雲の帯につっこむと、そこは霧で、もんやりしています。
そのもんやり感とひんやりした空気がとてもすきで
わざわざ突っ込んでいきたい位です。濃霧だいすき。笑



栗を焚き、渋皮煮。

灰汁を捨てて。。灰汁を捨てて。。
じっくりじっくり

081017_001.jpg

081019_001.jpg



日曜に用意させていただいた秋タルトは

渋皮煮をまるごと包んだモンブランでした。



土曜のタルトはほとんど売り切れで申し訳なかったです。:;


今年は残すところあとわずかですが
ゆるい時間を過ごしに、またお待ちしております




色づき

2008/10/11
少し紅葉がはじまりました。

秋の高い空はほんとうにイイ気持ち!

刻々と形をかえていく雲を見ているだけで
時間があっという間にすぎていきます。

081010_001.jpg

撮影は10月10日。かつての体育の日。
この日は、晴れの得意日でしたね。
とっても良い天気でした


うっかりしておりましたが、今週末は3連休ですね。
たび茶は、10月11日(土)12日(日)の営業となります。
スイーツは木の実のタルトと秋映のりんごのタルトの予定です!




臨時休業のおしらせ

2008/10/03
10月4日(土)・5(日)は臨時休業させていただきます。m(_ _)m

お米の脱穀作業です。
9月には稲刈りのためお休みをいただきましたが
はぜかけをして乾燥、急に気温がさがったりで
お天気が心配でしたがもよさそうなのでいよいよ脱穀です。

お米はやっぱり太陽を含ませて乾燥させたほうが
次の収穫までの長いあいだおいしくいただけます。
急な臨時休業でもうしわけありません(ノД`)。。



先週、窓の外で賑やかだった野鳥、エナガさん。
ほんのりピンクがかわいい鳥さんです。
山桜がほんのり色づいてきました。
臨時休業のおしらせ
 Home